2025年9月号
■特集
中小企業のリブランディング戦略
中小企業のリブランディング戦略
【CASE1】理念を基点とした企業再設計
ビジョンを“生きた言葉”に変えたリブランディング戦略
木村 光伯 氏(株式会社木村屋總本店 代表取締役社長)
【CASE2】ガラス製品に関わるすべての人を幸せにしたい
根底にあり続けた職人の現場を守るという想い
菅原 裕輔 氏(菅原工芸硝子株式会社 代表取締役社長)
青森青年会議所のいま
三上 大介 氏(公益社団法人 青森青年会議所 2025 年度理事長)
人材不足に直面する青森県経済に必要な地域労働政策を考察するための経済理論
畠山 光史 氏(青森中央学院大学 経営法学部 専任講師)
居住用の区分所有財産の評価について
宮崎 泰(あおもり創生パートナーズ株式会社)
青森県農林水産部構造政策課 農地活用促進グループ
認知症の相続人がいるとどうなる?
佐藤 公彦 氏(辻・本郷税理士法人 青森事務所)
〇トピックス
〇青森県経済の概況
〇主要経済指標
〇INFORMATION