STORY

地域デザイン事業

「平川市の持続可能なまちづくりに向けた連携協定」締結式開催

8月22日(火)、平川市、株式会社青森銀行、株式会社みちのく銀行、あおもり創生パートナーズ株式会社の4者による「平川市の持続可能なまちづくりに向けた連携」に係る協定締結式を開催しました。

令和4年度より、弊社は、平川市とともに「産業振興に係る基礎調査」や観光における「看板商品創出事業」など食・農業・観光の分野で産業振興に取り組んできました。
今後、平川市の掲げる「平川市の持続可能なまちづくり」の実現に向けて、各社がそれぞれの領域において、より強力な伴走支援を実践し、平川市をフィールドとした「新たな領域(地域一体型6次産業化や拠点施設を核とした6次産業化など)」への展開を目指すことから本締結に至りました。

締結式では、皆様から下記のコメントを頂きました。

平川市長 長尾 忠行 様
『3社が持つネットワークやノウハウにより、当市の産業振興、地域活性化をさらに強力に進め、互いに良きパートナーとして、取組を進めていきたい。』

株式会社青森銀行 取締役頭取 石川 啓太郎 様
『平川市の強みである農業をベースに新たな産業づくりと地域振興を行うため、チャレンジングな取組を実現させていきたい』

株式会社みちのく銀行 取締役頭取 藤澤 貴之 様
『これまで培った農業支援に関するノウハウ、情報、ネットワークの力を発揮したい』

弊社 代表取締役社長 工藤 貴博
『4者が密に連携・協力し、それぞれの役割を果たしながら、取り組んでいきたい』

今後も平川市においては産業振興や観光振興を軸に様々な取組を行って参ります。取組の様子は弊社ホームページにて随時更新して参ります。